2014年06月12日

釜山旅行!!最終日!!

とうとう最終日ですexclamation×2
私の体調も戻り、元気いっぱいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
調子が悪くなったのが悔やまれます顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

朝ご飯レストランはホテルビルの横にある参鶏湯(サンゲタン)レストランを食べに〜るんるん
16-95.jpg
自分で味付けをして、好みの味にして食べまするんるん
16-96.jpg
「ご馳走様でした黒ハート
16-97.jpg
大食いのとら&さるママだけ完食レストランClap
スリムなのに、沢山食べるなんて本当にうやらましい〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ご飯レストランを食べたらまたまたお出掛け〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お土産などばかり買って今回もまた自分の物はほとんど買わず・・・・・顔(汗)たらーっ(汗)
化粧品を買おうかな〜って思ってたんですけどね・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あまり買いませんでした顔(え〜ん)

釜山はソウルよりも日本語が話せる人が少なくて、店員さんも日本人だと分かると韓国語では無くて英語で説明してくれるんですたらーっ(汗)

いや・・・・・・・英語の方が分からないからもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

少々の事なら韓国語で話された方が分かるので、「韓国語でお願いしますわーい(嬉しい顔)と言った所、「えっ?韓国語で良いのexclamation&question何だぁ・・・」みたいな顔をされました顔(汗)

「私、すげぇ〜ぴかぴか(新しい)『韓国語で話してexclamation×2』って言っちゃった〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)と鼻高々でした顔(イヒヒ)Good
ま、一気に話して来られたら全く聞き取れませんけどね顔(ペロッ)


で、自分の物はほとんど無かったのですが、欲しかったコレは買いました黒ハート下
16-106.jpg
スターバックスの釜山限定のマグカップ喫茶店
16-107.jpg
可愛いでしょ顔(イヒヒ)?

時間ギリギリでホテルビルに帰り、そのまま金海(キメ)空港飛行機バスダッシュ(走り出すさま)
空港飛行機内で韓国最後の食事レストラン
16-105.jpg
今回も15食位食べたな・・・・・・顔(イヒヒ)

帰りの飛行機飛行機2時間弱exclamation
すぐに日本に到着exclamation×2

途中で体調が悪くなったのが本当に残念でしたが、今回も楽しい楽しい旅行となりましたわーい(嬉しい顔)

私以外の3人の酒好きビールにも驚かされた旅行でした顔(イヒヒ)

来年はどんな計画立てようかな〜わーい(嬉しい顔)?

ニックネーム しぼれー母 at 14:50| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜山旅行!!3日目!!

2日目の夜夜から調子が悪くほとんど眠れなかった私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
3日目の朝には大丈夫になっていたんですが、また無理すると体調が悪くなるかも?と思うと不安でして、恐る恐る楽しみましたあせあせ(飛び散る汗)

本当なら3日目はちょっと遠出をして「慶州(キョンジュ)」に行く予定でしたが、雨雨も降っていたし私の体調の事もあり、やめて近場を観光する事にるんるん

朝ご飯レストランでデジクッパレストランを食べ、
16-84.JPG
その後、「釜山タワー」車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
16-85.1.jpg
雨が降って残念バッド(下向き矢印)
16-85.jpg

釜山タワーの下に全く似てない「チェ・ジウ」の人形が・・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
16-85.2.jpg
H姉さん楽しそうだね顔(イヒヒ)

1¥400円支払い、展望台へexclamation
16-86.JPG
こんな感じで下界が見えますわーい(嬉しい顔)
16-87.JPG

その後、国際市場で値切りながらお土産を買いあさり、釜山で流行っていると言う「きなこのハッピンス(かき氷)」を食べましたわーい(嬉しい顔)レストラン
16-88.JPG
「う〜ん・・・・・いまいち・・・・・顔(なに〜)

その後、また買い物をしてからホテルビル車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

晩ご飯はホテルビルから歩いて行ける距離にある「ナッチポックン(タコや野菜をコチュジャンとニンニクで味付けした辛い鍋)」のお店に顔(イヒヒ)るんるん
16-89.JPG
安いけど、超美味しい顔(イヒヒ)Good
ここでもおばちゃんが作ってくれますわーい(嬉しい顔)
16-91.jpg
最後はラーメン入れて〜レストラン
16-90.JPG
「ご馳走様でした黒ハート

その後、ホテルビルに帰る途中に屋台に立ち寄り
16-92.jpg
キンパッ(のり巻き)&うどんを購入手(チョキ)
16-93.jpg
本当に良く食べる私達・・・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私の体調も良くなり、またもや遅くまでホテルビルで騒ぎましたとさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しぼれー母 at 13:20| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜山旅行!!2日目!!A

やっと乗れたタクシーで約20分程で「龍宮寺(ヨングンサ)」に到着exclamation×2
16-72.8.JPG
海沿いに建つ寺院で珍しいらしいですわーい(嬉しい顔)

干支の像もあったので自分の干支の横で記念撮影カメラ
16-72.9.jpg
私よりも年上のH姉さん「写真カメラ撮ってあげるよ〜るんるん干支はわーい(嬉しい顔)?と聞くと、元気に私と同じ干支を言っていましたがく〜(落胆した顔)exclamation&question
「あなたは私よりもお姉さんですから〜むかっ(怒り)
素で間違えてるからな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)天然過ぎる・・・・顔(イヒヒ)

そんな事もありながら進んで行くと
16-73.JPG
到着exclamation×2
16-73.1.JPG
日曜日だし、観光地と言う事もあって人も多い顔(汗)
16-73.11.JPG
金ぴかの像もありましたわーい(嬉しい顔)

16-73.2.jpg
記念撮影カメラをし、早目に退散車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次は有名人も訪れると言う「スミニネ」と言う貝焼き屋レストラングッド(上向き矢印)
16-73.5.JPG
メニュー下
16-73.6.JPG
本当に有名人が来るのか?と言う感じでしたが、こんな雰囲気下
16-74.jpg
「チョゲグイ(貝焼き)」を注文exclamation×2
16-74.5.jpg
私達が日本人だからなのか、お店の人が全部やってくれますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
16-75.JPG
貝を取って、切って器に入れてくれるので焼けたら食べるだけわーい(嬉しい顔)
16-115.jpg
焼き魚とラーメンも注文〜レストラン
16-76.JPG
「ご馳走様でした黒ハート

貝を食べた後は、E−マートに行きお買い物三昧〜ぴかぴか(新しい)
大量に買った荷物を抱え、タクシーで1時間ほどかけてホテルビルへ帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
タクシーのトランクは荷物でいっぱいになりました顔(イヒヒ)
韓国はタクシーがめちゃくちゃ安いGood
1時間程乗って(多分日本なら1万以上かかる)¥1500円でした顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
超ビックリexclamation×2
でも、運転も超あらいので怖いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ホテルビルに荷物を置いたらまた南浦洞(ナンポドン)へお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
とら&さるママ希望の「レバ刺し」のお店を探したのですが、見当たらずホルモン屋に入る事に顔(イヒヒ)
16-77.jpg
同じ部屋の中に違う店がいくつか入っていますたらーっ(汗)
最初、一瞬わけが分からず・・・顔(汗)
16-78.jpg
韓国のホルモン、超美味しい顔(イヒヒ)Good
16-79.jpg
上2人前レストラン
16-80.JPG
野菜も沢山付きます手(チョキ)
16-81.jpg
下このお姉さんがずっと焼いてくれたりしました顔(イヒヒ)下
16-118.JPG
締めのホルモン入りチャーハンレストラン
16-82.jpg

16-83.jpg
「ご馳走様でした黒ハート

食べてばっかりなのですが、この後私の体調が悪くなってしまいまして・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
貝のせいのような気がしてならないのですが、元気&食欲ダウンバッド(下向き矢印)顔(泣)
つらい夜夜を過ごす事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム しぼれー母 at 13:00| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜山旅行!!2日目!!@

2日目は、ホテルビルから1時間ほど離れている「海雲台(ヘウンデ)」方面で遊ぶ事にわーい(嬉しい顔)るんるん
「海雲台(ヘウンデ)」は高級ホテルが立ち並ぶビーチエリアなのですわーい(嬉しい顔)

ここだけの話・・・・・釜山ってもっと田舎だと思っていたけど、超都会でした顔(イヒヒ)
16-66.JPG
こういうビル群もソウルより多いんだってーexclamation

少し、曇っていたけど写真カメラ撮って
16-67.JPG
少しブラブラして免税店も見て・・・・で、朝ご飯レストランビール
16-67.2.JPG
ビビンミョン&マンドゥなどなどレストラン

その後、デートスポットの「タルマジコゲ(月見の丘)」へ行き、
16-72.3.JPG

16-72.2.JPG
天気が良ければ、後ろの海もキレイだったのになぁ〜バッド(下向き矢印)

そして、私がどうしても行きたかったカフェ喫茶店「オンドゥウィエチッ(丘の上の家)」黒ハート
16-68.JPG
可愛いお店でしょ顔(メロメロ)?
16-70.JPG
超おしゃれで、沢山のお花も咲いていてテラス席からは海も見えます顔(イヒヒ)Good
16-69.JPG
家具も高そうな感じで、座席一つ一つが大きいぴかぴか(新しい)
16-71.JPG
お勧めのケーキセットバースデー喫茶店
16-72.jpg

何故、ここに来たかったかと言いますと・・・・・・・・・ソンモ黒ハートも良く来ててお勧めしてたカフェ喫茶店だったからです顔(イヒヒ)
16-72.1.jpg
ソンモ黒ハートもここで食べたのかな〜顔(イヒヒ)?

ソンモ黒ハートを思いながらゆっくりした後は、タクシーで「龍宮寺(ヨングンサ)」に行く事にexclamation×2

しかし、タクシー乗り場以外でタクシーを捕まえるのが大変でして・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
順番ってもんが無いんですよむかっ(怒り)
で、タクシーも自動ドアじゃないのでタクシーが居たら勝手にドアを開けて乗りこむexclamationみたいなあせあせ(飛び散る汗)

何度も横取りされまして、やっと捕まえたタクシーも乗車拒否バッド(下向き矢印)
全て韓国語なので、全て理解出来てるわけじゃないですけど、「龍宮寺は釜山市外になるからちょっと・・・・」みたいなむかっ(怒り)
「遠いのか?」と聞くと「あまり遠くは無いけど・・・・・」
ちっ(怒った顔)
ま、結局「そんなに遠くは無いけど市外だし、そっち方面には行きたくないよ」的な・・・・・むかっ(怒り)
ま、次のタクシーは行ってくれましたけどねむかっ(怒り)

ソウルと違って本当に日本語が通じないバッド(下向き矢印)
で、なまりもあるので語尾が聞き取りにくい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
あー、韓国語は難しいバッド(下向き矢印)

長くなったので次にHello
ニックネーム しぼれー母 at 12:30| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜山旅行!!1日目!!

成田空港飛行機までは遠いですが、釜山までは2時間ほどで行けます顔(イヒヒ)Good

釜山到着exclamation×2

今回泊まったホテルはココ下
16-65.JPG
「釜山国際ホテルビル
凡一(ボミル)にあって、少し古いですが日本語が出来るスタッフもいるし、交通の便も悪くありませんわーい(嬉しい顔)

10階からの景色下
16-65.1.JPG
私達の部屋からの眺めは良かったようですが、姉さん達の部屋からの眺めは悪かったようです顔(ペロッ)

部屋はこんな感じ下
16-108.JPG

16-109.JPG

16-110.JPG
荷物を片づけたら早速行動開始exclamation×2

まず、釜山のメイン通り南浦洞(ナンポドン)に行く為に地下鉄へ〜バス
今回こそ使おうと思っていた「T-moneyカード」るんるん(※SUICAやPASMOみたいな物)下
16-114.jpg
超新星ぴかぴか(新しい)バージョンハートたち(複数ハート)
16-56.6.JPG
チャージ出来ねえちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
そこに居た韓国人のおじいちゃんもやってくれたけど・・・・チャージ出来ねえバッド(下向き矢印)爆弾
なので、普通に切符買って乗りました顔(汗)

南浦洞(ナンポドン)で両替してそのまま、有名なチャガルチ市場に〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
想像と違って、立派な建物でビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
16-57.JPG

1階は魚屋さんがズラーっと並んでおり
16-58.JPG
好きなお店で交渉して、さばいてもらいますexclamation
16-58.2.JPG
で、2階で食べるとわーい(嬉しい顔)
16-58.3.JPG
ヒラメ、アワビ、サザエの刺身とサザエの壺焼き、サンナクチ(生きたタコの踊り喰い)などを頂きました顔(イヒヒ)レストランビール
16-58.4.jpg
頼んでも居ない「ウニ」が来たり、
16-59.JPG
これは結局別のお客さんの物たらーっ(汗)
で、頼んでいたメバルの焼き物は違う人達に出され・・・・・むかっ(怒り)
日本語は全く通じませんので、抗議しても無駄でしたBad

釜山に来て、1食目ですでに釜山が嫌いになりかけ顔(え〜ん)失恋

で、刺身ごときではお腹もいっぱいにならないので、そのまま「チキン小鳥屋」るんるん
16-63.JPG
下ものすごい量なのに、¥1700Good
16-64.JPG
「チメッ(チキンとメッチュ(ビールビール)」が流行ってます顔(イヒヒ)
このチキンレストランが美味しかったし、店員も可愛かった為に釜山が好きになりました顔(イヒヒ)
単純です顔(ペロッ)

お腹いっぱい食べた後は、コンビニで大量に飲み物や食べ物を買い、またホテルビルで騒ぎましたとさ・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム しぼれー母 at 12:00| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜山旅行!!

531日〜63日まで34日で韓国の釜山へ行って来ました飛行機
16-56.5.jpg

行ったお仲間さんは去年も一緒に珍道中な韓国旅行飛行機をした人々・・・ぴかぴか(新しい)

美人でスリムなのに毒舌で大食いのとら&さるママ&サバサバし過ぎてる男らしいHARU姉さんexclamation×2下
16-111.JPG

今回旅行中に体調を壊してしまった私&超ハイテンションで元気いっぱいのH姉さんexclamation×2下
16-112.JPG
私以外の3人は超酒好きビールで・・・・・・出発前の成田空港飛行機から飲んでいますたらーっ(汗)

今回の旅行も韓国で色んな事件が起きる中、周りのみんなに「こんな時に行くのexclamation&question」「しぼ母が行く時は必ず何か問題あるよねexclamation&question等と、心配されながら行って来ました顔(汗)

今回はソウルでは無くて、釜山なので成田空港飛行機まで行かないければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
この道のりが遠い・・・遠い・・・バッド(下向き矢印)

何故、釜山にしたかと言いますと今回行ったメンバー中3人は釜山に行った事が無かったし、私としてはソンモ黒ハートの故郷なので行きたかったのです〜顔(イヒヒ)Good
16-113.jpg
相変わらずミーハーです顔(ペロッ)

さ、これから旅行の始まりです〜顔(イヒヒ)Good
ニックネーム しぼれー母 at 11:40| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

脂肪燃焼スープダイエット!!後編!!

5日目:お肉とトマトの日exclamation×2
16-53.jpg
350〜700gの肉(鳥肉を茹でるか焼いた物)と最大6個のトマトを食べるexclamation
16-54.jpg

お肉が食べれると言う事だけで超幸せ顔(メロメロ)黒ハート
量もかなり食べれるのでダイエットをしてると言う感じは全く無しわーい(嬉しい顔)るんるん
前日までに胃もかなり小さくなっているので、少し食べただけでもお腹いっぱいexclamation×2
この日からは空腹感も辛さも全く無くなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
しかし、今までよりも食べている為に体重は少し増えてしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


6日目:牛肉と野菜の日exclamation×2
16-55.jpg
23枚のステーキはオッケーGood

こんなに食べても平気なの顔(なに〜)exclamation&questionと心配してしまうほど、満腹感&幸福感に満ち溢れた日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
しかし、体重の変化は全く無く・・・・・バッド(下向き矢印)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
気持ち的には、お腹いっぱい食べてる罪悪感が・・・・・たらーっ(汗)
しかも明日で最終日なのに、あと5kgも減るのちっ(怒った顔)むかっ(怒り)exclamation&questionとイライラ感もむかっ(怒り)


7日目:野菜と玄米の日exclamation×2
16-56.jpg
最終日にやっとお米が食べれまするんるん

サラダと米って・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
そんなに食が進まないたらーっ(汗)


これで1週間の「脂肪燃焼スープダイエット」が終わりましたClap

基本のルールもきちんと守り、水やお茶以外の飲み物も取らず、お菓子も食べず、揚げ物も炭水化物も取らず、必死で頑張りましたパンチ

その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひらめき
2.8kgダウンバッド(下向き矢印)

えっ顔(なに〜)exclamation&question
8kg痩せるんじゃないのexclamation&question
ちゃんと真面目にやったよちっ(怒った顔)
8kgは無理でもせめて45kgは・・・って期待してたのにむかっ(怒り)
ああ、ムカツクちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾

と言うわけで、8kgも痩せません顔(ペロッ)

そして、このダイエットをして分かった事は、『普通の食事に戻すと体重も元に戻る爆弾と言う事です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ま、痩せたのを維持する為に気を付けたりするだろうから、何とも言えませんが、私はちょっとずつ戻り、キャンプで太り、あれだけ頑張ったスープダイエットの意味無しです顔(ペロッ)Bad

ま、みなさんもヤル気があるなら試してみて下さいわーい(嬉しい顔)
2日目と3日目がきついから顔(イヒヒ)
ニックネーム しぼれー母 at 00:00| Comment(0) | しぼれー母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂肪燃焼スープダイエット!!前編!!

もう数ヶ月前の話になりますが、職場病院注射の方の娘さんがやり出したexclamationと言う話を聞いて、私もちょっと挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)パンチ

『脂肪燃焼スープダイエットexclamation×2
もともとは、「肥満の心臓病患者を手術適応レベルにまで減量させることを目的にした食事療法レストラン」なんだそうで、7日間で8kg痩せるぴかぴか(新しい)と言う魔法の言葉に魅かれてチャレンジしてみる事に顔(イヒヒ)
1週間だけ頑張って8kg(8kgは痩せなくても5kg痩せたらラッキーGood)痩せるんだったら頑張れるでしょグッド(上向き矢印)
なんて考えでチャレンジしたのです手(チョキ)

まず、基本になるスープですが、
キャベツ 半玉
玉ねぎ 3個
ピーマン 1個
ホールトマト缶 1缶
セロリ 1本
チキンスープの素 1個
ですexclamation
水に材料を入れて煮るだけ顔(イヒヒ)
ネットパソコンで見ると、微妙に違う色々なレシピがあるのですが私が作ったのは上このスープですわーい(嬉しい顔)
セロリは入れずに作りました顔(汗)(このせいで8kg痩せれなかったのかexclamation&question
16-48.jpg
私が作ったと言うか、しぼ父が作ってくれました顔(イヒヒ)
16-49.jpg
上こんな感じになりまするんるん

7日間の基本ルールとして
☆アルコール禁止exclamation
☆飲酒した場合は24時間経ってからやり直しexclamation
☆甘味料、砂糖などのあらゆる甘味料は摂らないexclamation
☆飲み物は水、お茶、ブラック珈琲のみexclamation
☆炭酸飲料水は飲まない(0カロリーの物もダメ)exclamation
☆パン、揚げ物、小麦粉などを使った食品は食べないexclamation
5日目の肉は茹でるか焼いた鶏肉で皮は食べないexclamation

これを守らなければなりませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
スープは好きなだけ何杯でも飲んで食べてオッケーGood7日間で大きな鍋に3回作りました)
16-50.jpg
味に飽きたら、塩・こしょう・チリパウダー・カレーパウダーなので変化させても大丈夫るんるん
これが主食となりますexclamation×2

それでは7日間のスープダイエット開始です顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

1日目:スープと果物だけの日exclamation×2(※バナナはダメ爆弾

スープはどれだけでも食べて良いんですけど・・・・・・スープと果物だけなのでそんなにスープも飲みたいとは思えずあせあせ(飛び散る汗)
少量の果物とスープを朝・昼・晩と食べました顔(汗)

ただただ空腹感があるのみバッド(下向き矢印)
この時点では8kg痩せる為パンチと頑張る気力満々Good


2日目:スープと野菜だけの日exclamation×2

3食、スープとサラダレストランバッド(下向き矢印)
2日目にして早くも心が折れそうに・・・・顔(泣)
さらにすでにスープにも飽きて来たあせあせ(飛び散る汗)


3日目:スープと野菜と果物の日exclamation×2
16-51.jpg

3日目が1番つらかったもうやだ〜(悲しい顔)
職場にもスープを持って行って頑張りましたexclamation×2
米や肉やお菓子を食べてないと言う事で、精神的ダメージが大爆弾
しかし、体重は早くも2kgダウンバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
真面目にやっている人は3日目で23kg痩せるそうです顔(イヒヒ)Good


4日目:スープとバナナと牛乳の日exclamation×2
16-52.jpg
バナナ3本と無脂肪ミルク500mlを必ず取りますパンチ

4日目位になると、カリウムとかタンパク質や少しの糖質が必要になるらしく、バナナを食べる事が出来るんだけど・・・・・・・これが甘くておいしい〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
バナナのありがたさを身にしみて感じました顔(イヒヒ)Good
甘い物が非常に食べたくなって困りました顔(汗)
体重は3kgダウンバッド(下向き矢印)

良い調子ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この調子で行くと8kg減も夢じゃないかも〜顔(イヒヒ)Goodるんるん

後編に続く・・・・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム しぼれー母 at 00:00| Comment(0) | しぼれー母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

今さらながら新年の挨拶?!&陶芸!!

去年から今年にかけて、いつものようにしぼ父の実家家に帰省したわけですけれども・・・・・わーい(嬉しい顔)

あっexclamation×2
そう言えば、ブログを更新してなかったので新年の挨拶が出来ていませんよね顔(イヒヒ)
今年も約半分が過ぎ去ろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)
かなり遅くなりましたが「今年も宜しくお願いします黒ハート
16-47.jpg
上決して虐待ではありませんので、苦情はご遠慮下さいあせあせ(飛び散る汗)
愛情を持って育てておりますので顔(イヒヒ)

年賀状にこの写真カメラを使用したのですが、皆から「大きいワンコ犬(笑)の顔分からないよねexclamation&question可哀想に・・・たらーっ(汗)と言う憐みのお言葉を多数いただきました顔(汗)
シェビィ犬(笑)ゴメンネ〜バッド(下向き矢印)

で、話しを元に戻しますが、しぼ父の実家家に帰る前に岐阜県に立ち寄りまして、「土岐アウトレットモール」でお買い物を楽しみ、そして多治見の「虎渓窯(こけいがま)」で陶芸をして来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

不器用なくせに陶芸とかにも興味がありまして、昔からやってみたいなぁ〜とは思っていたんでするんるん
1¥3000〜で、後は作った物の大きさや個数、色付けによって値段が変わりますexclamation

教えてくれる方が上手いのか、考えていたよりも案外簡単に形になりました顔(イヒヒ)
センスがあるかどうかは別として・・・顔(ペロッ)
16-45.jpg
上がしぼ父exclamation×2夫婦茶碗&コップexclamation×2
下がしぼれー母exclamation×2マグカップ&小鉢exclamation×2
3つずつ作って、そのうち2つずつ焼いてもらいましたぴかぴか(新しい)

2ヶ月後位に自宅家に配送されますわーい(嬉しい顔)
送料代も合わすと12000円位になって、結構お高くなりました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

出来上がり作品ぴかぴか(新しい)下
16-46.jpg
下がしぼ父作の夫婦茶碗ぴかぴか(新しい)
上はしぼれー母作のマグカップ&小鉢(カマロ犬(笑)のご飯入れエサ用に作りました)ぴかぴか(新しい)
色付けによって値段¥も変わり、私の作った方の色は高いです顔(イヒヒ)

買った方が安いんじゃないの〜exclamation&questionって値段になってしまいましたが、世界に1つだけの物って事で顔(イヒヒ)Good

また機会があればやりたいな〜るんるんと考えていますわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム しぼれー母 at 00:00| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ワンコお運び用バッグ!!

カプリス犬(笑)タホ犬(笑)が立て続けに『ヘルニア』になった為に、階段の上り下りや部屋の中の移動用にと思い、お運び用バッグカバンを作ってみましたわーい(嬉しい顔)るんるん

こういう風に書くと、バッグカバン自体も作ったように思えますが(裁縫が出来る人だったら簡単に作れるとは思いますが顔(ペロッ))バッグカバンは既製品ですので、お間違いないように顔(イヒヒ)

簡単に言うとですね、ダックス犬(笑)が入れるサイズのカバンカバンを買って、それでは床面が柔らかいからダンボールを切って入れただけ顔(イヒヒ)Good
16-43.jpg
ワンコ用犬(笑)のちゃんとしたバックカバンも売ってますけど、少しお高いですし、家家1階と2階を移動させる為だけですので、安く仕上げたかったし、簡単な物で良かったのでするんるん

最初はカプリス犬(笑)の為に作ったんですけど、カプリス犬(笑)は入るのを嫌がりましてね・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかも少し調子が良くなって来たら飛び降りようと暴れまくるので、意味なしちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾

そうしてるうちに、タホ犬(笑)『ヘルニア』になったので、タホ犬(笑)用として使用する事にわーい(嬉しい顔)
16-44.jpg
タホ犬(笑)は基本、元気な時にでもなるだけ歩きたくないようなのでカバンカバンに入れて持ち運ばれるのは大好き黒ハート

今は、このお運び用バッグカバンは使用してなくて抱っこして移動させていますわーい(嬉しい顔)
結局、使用したのって数回だけ〜顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

ま、自分用のカバンカバンとして使用しましょう〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム しぼれー母 at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする